学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 大阪府/大阪梅田キャンパス > キャンパスブログ > スペシャルドリームクラフト!!

キャンパスブログ 大阪府/大阪梅田キャンパス スペシャルドリームクラフト!!

次年度について語ってみよう!
次年度について語ってみよう!

将来についてやコミュニケーションについて学ぶ科目「ドリームクラフト」。
今日のテーマは「一歩先へ」。
スペシャル講師としてドリームクラフトの達人「山口先生」に来ていただきました!!
 

どっちがオセロに勝てるのか!?
どっちがオセロに勝てるのか!?

みんなで半分の新聞紙の上に乗れるのか!?
みんなで半分の新聞紙の上に乗れるのか!?

KTCに入学を決断し一歩前へ進んだみんな。
そこからもうすぐ次年度が始まります。
どんな2年生を送りたい?
どんな3年生を送りたい?
そして、どんな大人になっていきたい?
 
自問自答しながらグループワークは始まりました。
1人で深める質問から、二人組ワーク、そしてチーム対抗戦などのワークを進めることで今までの自分にはなかった一面がみんなに見られるようになりました。
多きな声での「頑張れー!」、色んな試行錯誤から出てくる「こうした方がいいんじゃない?」や「じゃあ私はこうする」などの声、手を差し伸べてもらった時の「ありがとう」の声、ダメだった時の「もう一回!」の声…。
 
みんなの心の声がしっかりと表現でき、人と関わるということが自分にとって“楽しい”瞬間になること、また、人と関わることで自分の“考え”が深まるということを感じた時間でした。
終わった後のみんなの達成感に溢れた笑顔に、次年度の希望が見れました!
でもたとえ、表現できなくても「その場にいた」というこが大きな自信と可能性を伸ばしてくれる結果にもなります。
新たな一面が見つかった自分をしっかりと受け入れて、次年度を迎えていきたい!そう思えた1日でした。
みなさんは、どんな自分で春を迎えたいですか??

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求