学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 大阪府/大阪梅田キャンパス > キャンパスブログ > 新1年生インタビュー

キャンパスブログ 大阪府/大阪梅田キャンパス 新1年生インタビュー

*担任の前川先生とツーショット!!
*担任の前川先生とツーショット!!

*仲良し3人組!!
*仲良し3人組!!

こんにちは。大阪梅田キャンパスです。
KTCに入学して、はや2ヶ月以上経ち、すっかり学校生活に馴染んできた1年生。
今回は入学式で新入生代表として挨拶をした山﨑安珠さんにインタビューしました。


Q1 KTCに入学するきっかけは?
→(中学の)担任の先生が紹介してくれたことがきっかけです。
Q2 KTCの印象は?(入学前、後)
→(入学前)先生の雰囲気が良かったです、学校という感じじゃなくて通えそうと思いました。
(入学後)「学校」が楽しいと初めて感じました。

Q3 入学前の不安は?
→勉強についていけるか不安でした。
Q4 入学後その不安はどうなった?
→先生が基礎から教えてくれるから、分からない所が分かるようになりました。
Q5 学校生活で一番楽しい事は?
→「全部」です。特に友達関係が充実しています。
Q6 KTCのいい所、好きな所は?
→先生と生徒の距離感が近く、何でも気軽に話せる所や学校嫌いが直る所です。
Q7 これからの楽しみは?
→屋久島スクーリングが楽しみです。
Q8 今後の目標は?、頑張りたい事は?
→中学で後悔した事(勉強面、体育祭等に参加できなかったなど)を全部やりたいです。
Q9 KTCへの入学を考えているみなさんへのメッセージ
→「KTCに来れば、今までと真逆の人生が送れます。」「今、思っている不安がなくなります。」KTCで一緒に頑張りましょう!!


「今」に不安、不満を感じているみなさん。
KTCでは個別相談・説明会、オープンキャンパスを随時行っています。いつでもお気軽にお問合せ下さい。
みなさんもKTCを感じてみませんか?KTCはあなたの第一歩を応援します。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求