学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

キャンパスブログ 大阪府/大阪梅田キャンパス 友情・努力・勝利

「友情」「努力」「勝利」皆さんこの三つのキーワードでピン!とくる事はありますか?
そうです!日本が誇るマンガ雑誌「少年ジャンプ」の三大原則ですね。
知っていましたか?この三大原則があるから長く愛されているのです。
私も例に漏れずに中学生頃まで読者でした(笑) ちょうどワンピ―スの掲載が始まる頃まで読んでいたぁ~と記憶しています。

そこで今回は昨日閉幕しました女子サッカーワールドカップについてです。
2大会連続制覇は叶いませんでしたが、準優勝は立派です!同じ日本人として嬉しいニュースでした。
6月8日スイス戦での安藤選手の負傷後、代わりに安藤選手のユニホームを着てベンチ入りした「白熊のぬいぐるみ」まさに「友情」
男子選手と比べると環境の整っていない中で連覇を目指した「努力 
準優勝という結果を残し、世界中で称賛を受けた「勝利」
まさに少年ジャンプの世界です! 

この看板がキャンパス目印!

何故この話をしたかといいますと、、、、
今の高校では人間関係が上手く行っていないが、一生親友と呼べる友達を作りたい(友情)、この先、情熱を持って打ち込める何かを探したい(努力)、高卒資格だけでなく希望する進路を掴みたい(勝利)、そんな皆さんを応援していくのがKTC中央高等学院です。
KTC中央高等学院 大阪梅田キャンパスでは多くの転編入生が在籍しており、日々充実した高校生活を送っています。
「友情」「努力」「勝利」にピンときた方、一度お気軽に相談会にお越し下さいね。あなたにとっての最善の道を一緒に考えましょう!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求