学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 大阪府/大阪梅田キャンパス > キャンパスブログ > 赤ちゃん先生がやってきた!

キャンパスブログ 大阪府/大阪梅田キャンパス 赤ちゃん先生がやってきた!

赤ちゃんの1日を学ぼう!
赤ちゃんの1日を学ぼう!

KTCでは「命を考える」という授業の一環で、「NPO法人ママの働き方応援隊」のみなさんにご協力を頂き、高校生と赤ちゃんが触れ合う「赤ちゃん先生」という授業を実施しています!
今日はこの授業の様子をお伝えします♪

可愛いしぐさに優しくなれますね!
可愛いしぐさに優しくなれますね!

自分もこうして育ってきたんだな~。
自分もこうして育ってきたんだな~。

生まれたての命に初めて触れる高校生達!
「かわいい~」とたくさんの声が聞こえてきます。
でも、突然大声で泣き出す子もいれば自由に動き回る子もいて、会場はてんやわんやです。
ママたちの子育てに対して「こんなところが大変、こんな時嬉しい」などとリアルな気持ちを教えてもらえ本当に素敵な時間になりました。

<生徒の感想>
・育ててもらって当たり前と思っていたけど、こんなに大変な事なんだと知って、親に感謝したいと思いました。
・子どもが好き、可愛いだけじゃダメなんだって思った。
・とっても可愛かった!

みなさんは、どんな風にこれまで育ってきたと思いますか?
記憶がない赤ちゃんの頃から親が、周囲の大人が、しっかりと受け入れ、育て、見守ってくれたからこそ、今日の日まで成長していくことができました。
それを心から、実感できた1日でした。
さぁ、しっかりと育ててもらったら、次は自分で自分を育てていこう!
きっとそれがみんなの可能性☆

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求