学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 大阪府/大阪梅田キャンパス > キャンパスブログ > 留学から帰ってきました!~インタビュー~

キャンパスブログ 大阪府/大阪梅田キャンパス 留学から帰ってきました!~インタビュー~

こんにちは!
5月16日~5月27日の間、KTCの留学プログラムに梅田キャンパスから5名参加していました。
KTCはバンクーバーにもキャンパスがあり、そこに毎年KTC生が留学しています。
今回その参加者の一人、川口汀さんにインタビューをしました。
 
 
Q何が一番楽しかったですか?
何もかもが楽しかったです。クラスメイトとの交流にホームステイ先とのコミュニケーション。観光、勉強、色々なことが楽しめる2週間でした。あえて一つ言うならば、前のホームステイ先のママとパパに会って一緒にお買いものをしたことです。
…迷子になったのもいい思い出!!
 
Q日本に帰ってきて変わったこと、感じたことはありますか?
一人で行動する時間はすごく好きですが、1回目の時は「海外で一人行動なんて怖すぎ!無理!」と思っていたのですが、今回は一人で行動する機会があり、迷子にもなったけど、一人でバンクーバーを歩ける。一人でもできる!という気持ちが大きくなり、自信になりました。
 
Q最後にメッセージ。
バンクーバーは留学生が多く、困っているとき、迷子になったとき、必ず助けてくれる人がいます。バスの運転手さん、通りすがりの人。たくさんの人に私も助けられました。英語に不安だなと思っている人も、ホームステイファミリー、現地の先生、他の人も私のカタコトな英語で理解し、答えてくれます。多くの人と話し、海外で生活できたことは、すごく大きな自信です。
迷っている人たちはぜひ行ってください! 

記念撮影

KTCで海外体験してみてください。

みなさんも、ぜひKTCで海外体験してみてください。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求