学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 大阪府/大阪梅田キャンパス > キャンパスブログ > 苦手克服! ~トライアルレッスン「数学」~

キャンパスブログ 大阪府/大阪梅田キャンパス 苦手克服! ~トライアルレッスン「数学」~

1から丁寧に教えます! あきらめない気持ちを大切に
1から丁寧に教えます! あきらめない気持ちを大切に

今回は、トライアルレッスン「数学基礎」について紹介したいと思います。
このトライアルレッスンは名前の通り数学を一から勉強していくトライアルレッスン。

このトライアルレッスンに1年前から、コツコツ通っているKTくんにインタビューしてみました!

Q. はじめはどれぐらいの問題が解けなかった?
小学校で学習したことと正の数・負の数以外は全く出来ませんでした。「関数って何?」思っていました。

Q. 「数学基礎」に出るようになったきっかけは?
数学の先生に声をかけてもらったから。
授業中にわからない人は数学基礎に出てねと言われたことがきっかけでした。

Q. コツコツ授業に出ているはなんで?
先生がほめてくれるのでうれしくて。先輩達も優しく教えてくれるからです。

Q. 今はどれぐらいの問題が解けるようになっている?
2次関数はほとんど解けるようになっています。
忘れていることもあるけど、難しい問題を解くことで復習できています。

Q. 最後に数学は好きですか?
KTCに入学するまでは、わからないことだらけで好きではありませんでしたが、今は好きと言えます!

授業前には「またこの時間が始まった!」と笑いながら言っていますが、それでも必ず出席する生徒達。解ける楽しさを伝え、持っている可能性粘り強く引き出すのも、KTC中央高等学院の良さです。「中学生の時全然勉強していなかったし高校入ってからついていけるか心配」そんな言葉をよく聞きます。でも大丈夫! 1からしっかりサポートしていきます。「あきらめない気持ち」を持ち続けること、それを私たちは大切にしています。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求