学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 大阪府/大阪梅田キャンパス > キャンパスブログ > 大阪梅田キャンパス生徒の生の声~屋久島スクーリングの素敵なところ~

キャンパスブログ 大阪府/大阪梅田キャンパス 大阪梅田キャンパス生徒の生の声~屋久島スクーリングの素敵なところ~

屋久島おおぞら高等学校校舎

皆さんこんにちは。
今回は5月に屋久島スクーリングを終えたK.T.さんにインタビューをしました。
屋久島おおぞら高等学校に通う生徒は、基本的に年一回スクーリングに参加します。
全国各地から屋久島に集まる生徒達。その生徒を迎えてくれる屋久島おおぞら高等学校の先生達。そのスクーリングを通して人と関わること、自然の素晴らしさ、そして自分が過ごしている普通の生活の大切さを知ることが出来るのです。
さて、K.T.さんが体験したスクーリングはどうだったのでしょうか。
 
 
Q.スクーリング参加前の気持ちは?
今回のスクーリングは2回目の参加でした。
2回目とはいえ、前回とは参加者が違うので、とても不安を感じていました。それに日常と違う生活を送らなければならないことも不安でした。
 
Q.実際に参加しての感想は?
1回目のスクーリングでは人と関わる際に受身になってしまいました。その反省を活かして今回は積極的に他の生徒に話かけてみました。そうすると、みんなと凄く仲良くなることができました。
みんなと関わることで自分に似ている生徒にも出会え、その子に共感できましたし安心することもできました。
 
Q.屋久島で過ごした5日間でとても成長できたんですね!
はい。自分としてもこのスクーリングの中でいかに成長できるかが課題だと思っていたので良かったです。
 
Q.スクーリングから帰ってきてどうでしたか?
ログブック(スクーリング中の思いを書き留めるノート)を見ると、みんなとまだ繋がっているんだと実感できます。
 
Q.これから屋久島スクーリングに行く生徒にメッセージをお願いします。
行く前は不安があると思うけれど、その先には待ってくれている先生や普段会えない同級生が居ます。自分が変われるチャンスです!!
 
 
様々な出来事があり、色んな経験が出来る屋久島スクーリング。
スクーリングを経験したみんなだけが共有出来る思い出がここにはあります。
あなたも想いを持って屋久島へ出発しましょう! 

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求