学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 大阪府/大阪梅田キャンパス > キャンパスブログ > 「転校してきてどうやって友達ができるの?」

キャンパスブログ 大阪府/大阪梅田キャンパス 「転校してきてどうやって友達ができるの?」

学院祭でバンドは発表をした生徒も最近転校してきた生徒達です☆すっかりなじんでいます!
学院祭でバンド発表をした生徒も最近転校してきた生徒達です☆すっかりなじんでいます!

最近、大阪梅田キャンパスには他の高校から転校してくる生徒が増えています。
入学前に必ず出る質問「友達って出来ますか?」・・・・。
みんな、新しい学校で友達できるか不安を抱えて入ってきています。
今日は、実際に転校してきた生徒達の様子をお伝えしたいと思います。
まず、大阪梅田キャンパスには、他の学校より転校してきた生徒がたくさんいます。転校してきた時不安だった気持ちを経験している生徒ばかりなので、転校生が来たら気軽に声をかけてくれます。「わからないことは聞いてね」「お昼一緒に食べる?」など、優しく声をかけてくれます。又、同じ時期に来た転校生同士が仲良くなることも(^^)先生達から「〇〇ちゃん、昨日転校してきたばかりだよ~」と紹介され、友達になることもあります。
 
そして、午後からのトライアルレッスンも友達作りのきかっけに。何か共通の趣味を通して自然と仲良くなれます。学年など関係なく仲良くなれるのも、KTC中央高等学院ならではです。
 
転校生がいっぱいいるから、わかりあえる。友達も出来る。そんな温かい雰囲気の大阪梅田キャンパスに一度遊びにきませんか?
 

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求