学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 栃木県/宇都宮キャンパス > キャンパスブログ > 大切なことをしっかりと・・・(避難訓練&ボランティア)

キャンパスブログ 栃木県/宇都宮キャンパス 大切なことをしっかりと・・・(避難訓練&ボランティア)

宇都宮城址公園に集合(避難訓練)
宇都宮城址公園に集合(避難訓練)

みなさん、こんにちは。
今週も生徒たちは授業やトライアルレッスンなど頑張っていましたが、今回は、今週宇都宮キャンパスで実施した、避難訓練とボランティア活動についてお伝えします。

先日も5月にしては珍しく台風がきましたが、自然災害などはいつ来るか分かりません。学校に通ってきている生徒たちの安全を考え、避難訓練も定期的に実施しています。
緊急時の注意事項の説明のあと、地区の避難場所である旭中学校までの経路を確認し、宇都宮城址公園まで歩いていきました。

何組かに分かれて街の清掃です(ボランティア)
何組かに分かれて街の清掃です(ボランティア)

また、別の日には生徒有志が集まり、宇都宮キャンパス近隣の清掃ボランティア活動を実施しました。 今年度入学の1年生からベテランの3年生まで学年関係なく、皆が協力しながら清掃活動を行いました。
ちょっとしたことかもしれませんが、「役に立ちたい」という気持ちから行動ができることは大切なことですよね★
また、今年度入学してきた生徒も自然と他の生徒と活動の中で話をすることができ、つながりも作れたようです。

学校生活では、意外とこういう「ちょっとしたこと」がきっかけで楽しくもなるんでしょうね♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求