学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 栃木県/宇都宮キャンパス > キャンパスブログ > グローバルスクール報告会!高校在学中にカナダへ留学してきました!

キャンパスブログ 栃木県/宇都宮キャンパス グローバルスクール報告会!高校在学中にカナダへ留学してきました!

ホストファミリーとの様子も語ってくれました!
ホストファミリーとの様子も語ってくれました!

カナダの空はすごく綺麗!思わずパシャリ♪
カナダの空はすごく綺麗!思わずパシャリ♪

こんにちは!
高校在学中に海外体験ができるKTC。そんな海外体験のプログラムの一つであるグローバルスクールに参加し、2週間カナダへ行ってきた岩瀬くんと伏見くんが報告会をしてくれました!
今回は、その時の様子をお伝えします♪

Q.なぜグローバルスクールに参加しようと思いましたか?
岩瀬:昨年度、ワールドオリエンテーションに参加しましたが、1週間では、なかなか英語を使うことが出来ませんでした。英語を学びたいという思いはあるものの、知らない土地での学びや生活は不安が大きかったので、引率がついているグローバルスクールに参加しました。
伏見:兄がワーキングホリデーでトロントに行っており、海外に興味を持っていました。また、将来は英語の教育関係に携わりたいと考えていた為、参加しました。

Q.参加前の気持ちはどうでしたか?
岩瀬:2週間しっかりやりきるという覚悟と、やりきれるかという不安と緊張でした。
伏見:海外は初めてだったので、ホームステイ先での会話など、とても不安でした。

Q.実際に参加してみてどうでしたか?
岩瀬:緊張が大きかったですが、やりきったという充実感でいっぱいです。
伏見:生の英語を聞くことも出来て、英語力が上がったと思います。

Q.みなさんに一言お願いします。
岩瀬:グローバルスクールは、とても内容の濃いプログラムです。出発前にもしっかりとした事前学習があるし、KTCの先生も引率してくれるので、海外に興味がある人はぜひ参加してみて下さい✰
伏見:カナダはとても良い街です。海外へ行ったこともない人でも安心して参加できるので、オススメです!

報告会当日は、写真も交えつつ、とても良い表情で語ってくれました。
日本を飛び出して過ごす日々。不安もつきものですよね。高校在学中に海外体験をすることで、新たな自分発見への道が切り開けるかもしれません。

KTCでは、グローバルスクールの他にもさまざまな留学プログラムを用意しています♪
この他のプログラムに参加してきた生徒の様子についても、随時こちらのページでお伝えしていきますのでお楽しみに!!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求