学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 栃木県/宇都宮キャンパス > キャンパスブログ > 夏休み明け、「日常生活」を安心して送れるように・・・。

キャンパスブログ 栃木県/宇都宮キャンパス 夏休み明け、「日常生活」を安心して送れるように・・・。

授業など、夏休み明けも頑張れています☆
授業など、夏休み明けも頑張れています☆

みなさん、こんにちは。
栃木県内では、9月9日~9月10日にかけて、大雨の影響で大きな被害のあった地域も多いようです。被害に遭われた方や避難を余儀なくされている方には、心よりお見舞い申し上げます。

こういう時には、「日常生活」の有難さが実感されるのではないでしょうか?中学生や高校生の方については、勉強や人間関係など様々な理由で、気持ちが穏やかでなくなるときがあると思います。
そういう時には、「安心できる居場所」を物理的、精神的に感じることで乗り越えられることが多いです。

自分の居場所が感じられること、
居場所の中に、自分をわかってくれる友達や先生がいること、
高校卒業やその先の進路決定にむけての学習が前向きにできること、
そして、そういった学校生活が「日常」として感じられること、
KTCではひとりひとりがそういう成長ができることを意識してサポートをしています。
急にでなくても大丈夫。少しずつやっていきましょう♪

今の学校生活で苦戦をしている方も、そんな「日常」を取り戻すきっかけとして、KTCに相談をしてみませんか?きっと、お役にたてると思います。

KTC中央高等学院 宇都宮キャンパス
電話:0120-75-1105
※下のボタンからwebでの資料請求、個別相談会のご予約も可能です。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求