学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 栃木県/宇都宮キャンパス > キャンパスブログ > スポーツの秋!地域交流で、青春の汗を流しました(インディアカ大会)☆

キャンパスブログ 栃木県/宇都宮キャンパス スポーツの秋!地域交流で、青春の汗を流しました(インディアカ大会)☆

全員で協力した証です☆
全員で協力した証です☆

試合中はみんな真剣!
試合中はみんな真剣!

みなさん、こんにちは☆
秋も終わりを迎えつつ、肌寒い日が続いていますが、今回のキャンパスブログでは寒さを吹き飛ばす内容をご紹介します!

先日、宇都宮キャンパスでは毎年恒例の「ヤングスポーツフェスティバル」に参加をしてきました。
「ヤングスポーツフェスティバル」とは…栃木県内の青少年支援団体が一同に集まり、年2回開催しているイベントです。

今回の競技はインディアカ!
ところで、インディアカという競技をみなさんご存知ですか?
ドイツで考案されたスポーツで、バドミントンのような羽のついた特殊なボールを手で打ち合う、バレーボールタイプのスポーツのことです♪
宇都宮キャンパスでは、この日のために、日頃のトライアルレッスンを通してインディアカの練習をしてきました。
毎年参加をさせて頂いているこのイベント。KTCは年度の途中で編入や転入をしてきてくれる生徒も多いので、昨年の経験者が学年を越えて周りの友達に教えているのが印象的です。
その為、みんなが安心して参加できるのも魅力の一つです♪

本番当日は、みんな気合いばっちり!!
昨年は、惜しくも優勝を逃してしまった為、今年は「絶対優勝する!」との声があちらこちらから聞こえました。KTCは2チームに分かれて参加をし、応援チームからも盛大な応援が飛び交います!!
残念ながら負けてしまった試合もあり悔しそうな様子も見られましたが、いざ表彰式での発表・・・

 優勝はKTC所属の「白チーム」
 
見事、念願の優勝を勝ち取ることができたのです♪
また、応援や団結力が優れていたとされる「ヤンスポ賞」や総合得点が最も高かった「MVP賞」も受賞もすることが出来ました!(一緒に参加された他団体の皆様にも運営面を含めてこういう機会をくださったことに感謝しています。)
今回のイベントを通して、学年を越えたつながりや、全員で一つものに取り組む姿がとても眩しく輝いていたのです。参加生徒からは、「とっても楽しかった」「新しい友達もできて嬉しい」との声も多く聞こえました。

KTCでは、トライアルレッスンを通して、さまざまな体験ができます。
ぜひ、多くのトライアルレッスンに参加して自分発見をしてみませんか?

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求