学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 栃木県/宇都宮キャンパス > キャンパスブログ > ☆海外体験について参加生徒の声!(ワールドオリエンテーション報告会)

キャンパスブログ 栃木県/宇都宮キャンパス ☆海外体験について参加生徒の声!(ワールドオリエンテーション報告会)

写真も一緒にご紹介!笑顔が絶えません☆
写真も一緒にご紹介!笑顔が絶えません☆

思い出がたくさん詰まったハンドブック。一生の宝物です。
思い出がたくさん詰まったハンドブック。一生の宝物です。

みなさん、こんにちは☆
12月に入り寒い日が続いていますが、体調など崩されていないでしょうか?
こんな時季は温かい食べ物が恋しくなりますね!

さて、本日はワールドオリエンテーション(カナダへの短期留学)の報告会についてお伝えします。
参加生徒のほとんどが初めての海外で、さまざまな思いを持っての海外体験。実際には、どのような体験だったのでしょうか。インタビュー形式でご紹介します。

Q.ワールドオリエンテーションに参加しようと思ったきっかけを教えて下さい。
・元々海外に興味があり、カナダはオススメと言われたのでぜひ参加してみようと思いました。
・英語は苦手だけど、洋画を字幕なしで見たいという夢があり、本物の英語を聞きに行こうと思いました。

Q.出発前の気持ちを教えて下さい。
・英語が苦手なので、実際に自分の英語が通じるのか不安でした。
・日本と違うカナダの街並みを見ることや、観光が楽しみでした。

Q.実際に参加してみてどうでしたか。
・本当に楽しかったです。行く前の英語の不安も全くなくなり、カナダの人の温かさを身を持って感じました。
・日本に帰りたくないくらいカナダが好きになりました。積極的になり、行ってよかったです。

Q.みなさんに向けて一言お願いします。
・海外って聞くと不安も多いと思いますが、それ以上に学ぶことも多いです。英語が話せなくても、現地に行けば楽しみに変わるので、心配はいりません。ぜひ、いろんな人にカナダを味わってもらいたいです。
・海外に興味がある人はもちろん、海外って不安だなと思っている人こそ参加してもらいたいです。カナダは本当にいい人ばかりで、困っているとあちらから声をかけてきてくれます。高校生のうちに海外に行くことの大切さを実感しました。

発表をしてくれた生徒たちは、自信を持って話してくれました。
帰国をしてからも、ワールドオリエンテーションに参加した生徒たちは、とても表情豊かに毎日を過ごしてくれています。
勇気を持って一歩踏み出すこと、そこには今見えている世界の何倍もの新しい世界が広がっているかもしれません。
KTCでは、高校在学中にさまざまな海外体験ができます。みなさんのドラマを一緒に作りあげるお手伝いをします♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求