学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 栃木県/宇都宮キャンパス > キャンパスブログ > 新しい環境へのチャレンジ☆宇都宮キャンパス卒業生からのメッセージ

キャンパスブログ 栃木県/宇都宮キャンパス 新しい環境へのチャレンジ☆宇都宮キャンパス卒業生からのメッセージ

☆可能性は無限大です☆
☆可能性は無限大です☆

皆さん、こんにちは☆
いつもKTC中央高等学院 宇都宮キャンパスのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

2017年はスタートしたばかりですが、今年度としては残りわずかです。
新しい年度になると、新しい環境に身を置いて様々なことにチャレンジする人もいるかもしれません。
新しいことにチャレンジするということは、やはり不安もありますよね。

先日、宇都宮キャンパスに近況報告に来てくれた卒業生も、不安ながらも様々なことにチャレンジして大きく成長した様子を報告に来てくれましたので、お伝えさせていただきます。

◆苦戦した経験から学んだことはありますか?
「アメリカへの留学にチャレンジし、新しい環境での生活をした時に、全て英語の授業で周囲との差を感じたり、知らない土地での生活にかなり苦戦をしました。」
「しかし、周囲の支えもあり、辛いことも乗り越えることができました。乗り越えたことで、以前よりも落ち着いて話ができるようになりました。周囲からも雰囲気が変わったとよく言われます。」

◆在校生やこれから高校生になる皆さんへ向けて温かいメッセージをお願いします♪
「自身の伸ばしたい能力を大切にしてほしいです。自分の強みとなり、自信に繋がるように。」
「そして、新しい環境で難しいことに直面しても逃げない努力をしてみてください。」

何事も新しい場所でのチャレンジは、とても不安もありますよね。
とくに新年度を考えるこの時期も、それぞれに大きな不安もあると思います。
しかし、皆さんの未来は可能性にも満ち溢れています☆
KTC中央高等学院では、ぜひそのお手伝いをしていきたいと思います。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求