資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 栃木県/宇都宮キャンパス > キャンパスブログ > 夢をつくろう『ドリームクラフト』@宇都宮キャンパス

キャンパスブログ 栃木県/宇都宮キャンパス 夢をつくろう『ドリームクラフト』@宇都宮キャンパス

番組のセットも見学させていただきました。
番組のセットも見学させていただきました。

調整室にも興味津々!!
調整室にも興味津々!!

みなさん、こんにちは☆
いつもKTC中央高等学院宇都宮キャンパスのブログをご覧頂き、ありがとうございます。

KTC中央高等学院では、卒業後の進路を決断する力をサポートするため、そして社会に出た後のギャップを防ぐため、「自分」「しごと」「将来」について向き合うカリキュラムである「ドリームクラフト」という授業を展開しています。
その中で、実際の職場で大人がどんな「しごと」をしているのかを知る事ができる「ジョブシャドウイング」というプログラムもあります。

今回は「とちぎテレビ」に職場見学に行かせていただきました。
実際に収録で使用されているスタジオや、音声や映像を調整する副調整室などを見学させていただきました。
収録に使用されている機材の説明やADさんの仕事内容の説明も聞き、生徒たちは「そうなんだ!」と様々な気づきを得る場面がたくさんありました。
普段観ているテレビの裏側も見学することができ、とても貴重な体験をすることができました。

次回のジョブシャドウイングは「栃木放送」を予定しています。
今後も様々な職種の仕事を見学していきましょう♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する