学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 栃木県/宇都宮キャンパス > キャンパスブログ > 社会人へ向けて。就職内定おめでとう♪@宇都宮キャンパス

キャンパスブログ 栃木県/宇都宮キャンパス 社会人へ向けて。就職内定おめでとう♪@宇都宮キャンパス

インタビューが終わると、早速次の検定へ向けて勉強を始めていました。
インタビューが終わると、早速次の検定へ向けて勉強を始めていました。

皆さん、こんにちは☆
いつもKTCおおぞら高等学院宇都宮キャンパスのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

3年生の皆さんは、進路に関して本格的に動いている時期だと思います。
宇都宮キャンパスでは、就職内定をいただいた3年生がいますので、インタビューをしてみたいと思います!

Q.いつ頃から就職活動を始めた?
A.7月1日の高卒求人が公開されたと同時に積極的に求人票を見ました!

Q.何社くらい見学に行った?
A.4社行きました。4社とも職種は違うところでした。

Q.その中で、「ここを受けたい!」と思った決め手は?
A.自宅から通勤しやすい所、あと見学に行った印象です。
自分に合ってる!と感じた雰囲気の場所でした。

Q.進路も決まったところで、これから卒業まで何をする?
A.検定に挑戦する!今のところ、パソコン系の検定と秘書検定を受ける予定です。

Q.来年就職活動をする後輩のみんなへ一言!
求人票をたくさん見てすぐ見学に行く!
1週間に3社見学に行った時は大変だったけど、行動力が大切だと思った。
あと、悩む時間も大切だけどできるだけ早めに判断すること!!



内定おめでとう♪
社会人へ向けて、残りのキャンパス生活の中で一緒に準備を進めていきましょう!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求