学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 栃木県/宇都宮キャンパス > キャンパスブログ > ボランティア活動の経験を「宮っこフェスタ2018」宮っ子ンシェルとして活躍♪@宇都宮キャンパス

キャンパスブログ 栃木県/宇都宮キャンパス ボランティア活動の経験を「宮っこフェスタ2018」宮っ子ンシェルとして活躍♪@宇都宮キャンパス

会場設営の準備をしています☆
会場設営の準備をしています☆

お昼はやきそばで栄養チャージ!!
お昼はやきそばで栄養チャージ!!

皆さん、こんにちは☆
いつもKTCおおぞら高等学院宇都宮キャンパスのブログをご覧いただき、ありがとうござます。

今回は、先日行われた「宮っこフェスタ2018」にボランティアとして参加をした生徒の様子をお伝えしたいと思います。
「宮っこフェスタ2018」は、「すべての子どもに笑顔ときずなを」をテーマに、様々な市民・団体・企業の方々が街中で一同に会し、子育て・子育ちに関して、日頃からの取り組みを発表するイベントです。

毎年、宇都宮キャンパスの生徒たちはこのイベントにボランティア(宮っ子ンシェル)として参加をさせてもらっています。
来場するお客さんに対しての会場、駐輪場への誘導、各イベントの運営補助を行います。

生徒たちは来場するお客さんへ自分から声を掛け、アンケートに記入をしてもらう役割も担います。
初めは、緊張している生徒もいましたが慣れてくると笑顔も見られ、仲間たちと協力しながら積極的に声をかけていました。
目標の枚数もクリアし、達成感もあった様子でした。
普段はキャンパスで見ることのできない表情も見せてくれ、生徒たちの成長も感じられる一日でした♪


KTCおおぞら高等学院では、様々な経験を通して生徒たちが成長する機会を準備しています。
一歩一歩、一緒に成長していきましょう。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求