資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > 留学から3ヶ月…1期生はこんな海外生活送ってます☆

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス 留学から3ヶ月…1期生はこんな海外生活送ってます☆

冬に入ったバンクーバー
冬に入ったバンクーバー

■9月5日からスタートした『KTCバンクーバー留学プログラム』も、いよいよ折り返し地点の3カ月が過ぎました!最初は、慣れない土地で緊張していた第1期生の生徒も、今ではもう立派なバンクーバー人に!自信に満ちた姿と、キラキラした笑顔で毎日登校してきています。

■午前中はオリジナルカリキュラムでスタートする英会話レッスンが行われています。生活にちなんだ会話表現を習い、課外授業ではレストランに行き、実際に習った英語でオーダーをしてみました。みんな、“使える英語・伝わる英語”に大感激!そして、今では、自分で英語のストーリーを考えたり、それを人前でスピーチしたりと、みるみる英語力の上達がみられます!

■午後は、KTCの先生と一緒に課外授業を行います。アートギャラリー・水族館・映画館・観光地へ行くホビー授業や、カナダで活躍する方を招いて、その方の“自分史”を聞くゲストスピーチングの授業や、ヨガ・キャッチボール・スケートを体験するスポーツ授業などなど、カナダを満喫する授業が本当に盛りだくさんです!また、通信レポートもすすめていくので、単位修得も安心です!

■10月にはハロウィーンパーティーにも参加し、みんなおのおの選んだコスチュームを着て参加しました!40人以上の前で、自分のコスチュームを発表し、ダンスまでしちゃいました!また、1泊2日のスクールトリップで、隣のオカナガンまで鮭の遡上を見学にいきました!海外ならではの体験を満喫中です!

授業風景
授業風景

ハロウィーンパーティーの様子
ハロウィーンパーティーの様子

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する