資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > 日本文化を紹介しました!Part1

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス 日本文化を紹介しました!Part1

けん玉伝授中!!
けん玉伝授中!!

こんにちは♪
バンクーバーキャンパス第一期生は2月9日、激熱な日を過ごしました!!!

それは…「世界中の人に日本文化を紹介しよう!!」という卒業発表会です。
4つの部隊に分かれ、この日のために準備をしてきました。

今日は第一部隊「けん玉ブラザーズ」&第二部隊「空手マスター」の様子を報告します♪

まずはけん玉ブラザーズ。先生2人とメンズ3人の計5名で結成されました。けん玉先生指導のもと、日々練習を重ねてきました!!
いよいよ本番☆ドキドキの緊張感の中、まずはけん玉先生の個人技を披露!!スイス人、ブラジル人、韓国人などなど…大興奮!!大きな歓声と拍手で包まれました。
そして次は2人で「もしかめ」披露♪徐々にレベルが高くなっていきます…!お次は4人で「つばめ返し」。何回も失敗してしまいました(´・ω・`)でも私たち、あきらめません!!各国の友人からエールをもらい、緊張感の中…成功!!!
そしてフルメンバーでの大技披露のときがやってきました!!5人で「とめけん」からの「ブランコ」という技をしました☆5人揃うのはとっても難しい…!!けん玉先生のかけ声で一斉にとめけんにチャレンジ☆何分やったでしょうか…。おそらく3分はしたと思います。ドキドキの中…ついに全員決まりました!!!その瞬間大きな歓声をもらいました!!なんとも言えない達成感☆みんな最高にかっこよかったです。
けん玉にみんな夢中になり、そのあと、けん玉先生の周りにはたくさんの弟子たちが集まりました♪

さて次は空手マスターの出番です。空手の「型」を見せてくれました。道着を着て、深呼吸をした瞬間、空気が一気に張りつめました。視線が集中します。しかし…それ以上の集中力で本気の「型」を披露してくれました。気迫、スピード、視線。すべてが外国人をも魅了しました。熱い想いのこもった本気の時間がそこにはありました。みんな、本当にかっこよかったです。

伝わらないかもしれない。できないかもしれない。でもあきらめずに一生懸命やること。それは必ず伝わります。

続きは後日お届けします。お楽しみに♪

迫真の空手披露…!!
迫真の空手披露…!!

とても上手になってきました…☆
とても上手になってきました…☆

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する