資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > 日本文化を紹介しました!Part2

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス 日本文化を紹介しました!Part2

折り紙に挑戦中!!
折り紙に挑戦中!!

マヨネーズとソースも忘れずに…♪
マヨネーズとソースも忘れずに…♪

やったね☆大成功!!
やったね☆大成功!!

こんにちは☆
引き続きまして、第3部隊「折り紙」と第4部隊「お好み焼き」について報告させていただきます(´∀`@)♪

第3部隊はズバリ…「折り紙」です。みなさん、一度は折ったことがあるのでは?それも日本の立派な文化の一つ。生徒が一枚の折り紙でつくった「バラ」に世界中の生徒達がどよめいていました!!とっても細かい作業でできるバラなので、できるだけ簡単に作れるものを教えようと計画していたのですが、「バラがつくりたい!!」という熱烈なコールを受け、バラを作成することに…♪一生懸命見て、説明を聞いて作っていました!!無事にゴールまで辿り着いたのはごくわずかっ!!日本人の器用な面を感じていたようです。

そして第4部隊は「お好み焼き」です。みんなで近くのスーパーへいき、料理上手な生徒指導のもと、準備をしました!!見事な料理っぷりでした!!ひっくり返すところをみて「早く食べたい?」とみんな楽しみにしてくれていました。そして「Okonomiyaki ready!!!!」のかけ声とともにたくさんの人がお好み焼きを食べにやってきました!!ドキドキの瞬間でしたが、すぐにおいしいの声をもらいました!!大成功です(`・ω・´)♪韓国人にとても人気があり、何回もおかわりをしてくる生徒も…!!自分たちが食べる間もなくキレイになくなっちゃいました!!

ドキドキとわくわくの「日本文化の紹介」。みんなの前で発表することはとても緊張していたけれど、その姿はとてもたくましく、かっこよかったです。そして、全員が楽しんでいました!!自分たちが楽しむことで他の人も楽しく、幸せな気分にすることができるんですね♪そんなことを生徒のみんなから教わった一日でした。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する