資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > ☆★*☆。・修了式・。☆*★☆

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス ☆★*☆。・修了式・。☆*★☆

修了証授与。
修了証授与。

こんにちは♪
またまたバンクーバーキャンパスよりお便りをお届けします(`・ω・´)!!

本日は2月11日に行われた「修了式」のお便りです。
9月に開校したバンクーバーキャンパス。約半年間のKTCオリジナルプログラムを無事、6名の生徒が終えました。

バンクーバーキャンパス、初の修了生の誕生の瞬間です。先生たちは朝からそわそわ。しかし、生徒たちはいつもと変わらない感じで元気に登校してきてくれました。もうすっかりバンクーバーに馴染んでいて、あらためて「頼もしいな?」と感じました。

そして、午後。いよいよ修了式の始まりです。一人ひとり名前を呼ばれ、修了証をもらいます。それぞれがこの半年間の生活をふりかえっていました。次はいよいよ生徒スピーチ…☆みんなが見守る中、6名全員がスピーチをしてくれました。

「今までの人生の中で一番濃く深い時間。今の俺がいるのもみんなのおかげ。ありがとう」
「英語がもっと好きになった。もっとたくさん勉強していろいろな国へ行ってみたい!!」
「自分の家族の大切さに気付くことができた」
「良いことも悪いことも恥ずかしがらずに伝えられる人になりたい」
「人を見た目で判断しなくなった。本当に来てよかった!」などなど…!!

どのスピーチもとっても素敵でした。先生も生徒も涙が止まりませんでした。

言葉の通じないバンクーバーで、見た目も考え方もまったく違う6名の生徒は「出会い」を大切にすることができたようです。気持ちを伝える。相手の気持ちを受け取ろうとする。泣いたり笑ったり、たくさんのことがありました。そんな過程すべてが6名を強くしたのだと思います。

このお便りを読んでくれているきみが、次の番かもしれません。

ここバンクーバーで、一生の仲間と出会ってみませんか?
いっぽ、ふみ出してみてごらん。
そのいっぽを、私たちは大切にします。

本当に良くがんばりました。
本当に良くがんばりました。

第一期修了生集合♪みんなありがとう。
第一期修了生集合♪みんなありがとう。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する