資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > ☆私たち、バンクーバーで頑張っています☆

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス ☆私たち、バンクーバーで頑張っています☆

右:広島キャンパスのAyanoです!  左:小倉キャンパスのChitoseです!
右:広島キャンパスのAyanoです! 左:小倉キャンパスのChitoseです!

Granville Island へ行く途中のアクアバスの中です◎
Granville Island へ行く途中のアクアバスの中です◎

ハーバーセンターの展望台からの景色。夜は夜景がとてもキレイなんですよ☆
ハーバーセンターの展望台からの景色。夜は夜景がとてもキレイなんですよ☆

バンクーバーに来て、約3か月が経ちました◎
今回はバンクーバーキャンパスで日々奮闘している生徒にインタビューをしました(^o^)丿

広島キャンパスのAyanoと小倉キャンパスのChitoseの2人です♪

?Q1、バンクーバーに来て約3か月になりますが、バンクーバーでの生活はどう?

Ayano:楽しい!!季節の変わり方が新鮮。来たときは雪が降っていたのに、
     今はとても暖かくなって、風景の変わり方がおもしろいよ◎
Chitose:来たばかりの時よりも、英語が少し話せるようになってきた!
     相手が話していることが分かったり、自分の英語が通じた時は嬉しい(*^。^*)

―Q2、バンクーバーでのおススメスポットはある??

Ayano:ハーバーセンター!!すごく高いところに展望台があって、
     朝チケットを買うと夜まで自由に入れる☆
     天気が良い時はすごく良い景色が見られるのでおススメ!!
Chitose:イングリッシュベイ!ここも景色が良い!みんなで見た夕日は本当に素敵だったよ(^◇^)
      バンクーバーではないけど、ここからシアトルにもいけるよ◎

―シアトルにも行ったの??(*^。^*)
Chitose:友達と行ってきたよー!マリナーズの球場「セイフコフィールド」で観戦してきた☆
      国境超えるときに、ちょっと緊張したけど楽勝◎

―Q3ここに来る前の自分と、来てからの自分、何か変わった??
Chiotose:日本にいた時よりも、将来についてきちんと考えるようになったし、
     自分が決めた将来への道に自信が持てた気がする。頑張ろうって思えるし、
     毎日自分が成長してるって実感できる気がする!
Ayano:私は横に4?太ったー!!(笑)
     それから、韓国人の友達ができて友達が増えたよ☆
Chitose:そうそう!iTTTiは一般の留学生たちもたくさんいるから、友達がたくさんできるよね(*^。^*)
     それも楽しい☆

―なるほど?、二人ともバンクーバーでの留学生活を思いっきり楽しんでいるみたいですねー(^o^)
 では最後に、これから留学したいと思っているみんなや、留学したいけど一歩踏み出せないというみんなにメッセージをお願いします♪

Ayano:日本は狭い!海外には私たちの知らないことがたくさんあって、毎日新鮮だよ☆
Chitose:そうそう、珍しい食べ物とかね(笑)食べすぎには注意だね(笑)
    とにかく、迷っているなら来た方が絶対良いと思う!
    自分を変えたいなら、留学するべき!!(>_<)

―2人ともこの3カ月間でたくさん良い経験を積み重ねてきてくれているみたいですね(^o^)
2人とも、留学してきたばかりのころは緊張した面持ちで、慣れない生活に自信を無くしていたこともありました…。
今では自分で考え、自分で行動し、自分の成長を実感できるようになっています◎
2人の言うとおり、留学での経験は自分をプラスに変えてくれるのかもしれませんね(^_^)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する