資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > ☆バンクーバーで頑張っています☆?Mami?

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス ☆バンクーバーで頑張っています☆?Mami?

左:Elisabeth先生です!         右:名古屋キャンパスから来た   Mamiです!
左:Elisabeth先生です!         右:名古屋キャンパスから来た   Mamiです!

こちら、Canada Vancouver からお送りします☆My name is Mami :)ε>

Vancouver も最近晴れの日が続いて、過ごしやすくなってきています☆
Vancouver は紫外線が日本の7倍!!と言うことで、痛いほどの太陽が私たちを照らしてくれます。

晴天の下、海に行くのが大好き!!
海開きも始まって、海の前にはたくさんの人々の姿が(^^ゞ

一緒に写真に写っているのが、My English teacher のElisabeth(エリザベス)です☆
彼女は、本当に、面白くて、優しいお気に入りの先生なんです。
毎日話すだけで勉強になるし、分からない事にはとことん付き合ってくれます。
何より彼女の笑顔が大好き☆
はじめは慣れなくて、しんどい時もあったけど、今では自分から積極的に話したい!と思えるようになりました。
 
また、Vancouverで、ボランティアを通して沢山の友達ができました。
ここには、日本よりも年齢や性別を越えた、自由な人間関係が存在します。
だから難しくもあり、深くもあり、楽しくもあります。
言葉の壁ってやっぱりあるんだなと思っていたけど、
今は、言葉が伝わらなくても伝わるものってあるんじゃないかなと思っています。

ホームステイでは、気を遣う事も沢山あるけれど、話す練習にはとても良い環境だと思います。
また、色んな食べ物を食べることができたり、本当の家族のように笑いあったり、時には相談に乗ってくれることもあります。
日本語でも、英語でも、伝えるってすごく難しいけれど、伝えようとしなければ何も伝わらない。
だから私は、“want”を大切にしています。
“want”は、?したい、?が欲しいと相手に伝える言葉で、
自分から何かを発信すること、自分が欲しい物を伝えることによって、
行動や会話が生まれるのではないかと思います。

こんな感じで、残りわずかな時間をもっともっとenjoyしたいと思います♪bye♪

語学学校iTTTiのカウンターにて。現地スタッフともすっかり 仲良しです◎
語学学校iTTTiのカウンターにて。現地スタッフともすっかり 仲良しです◎

KTCのアクティビティも楽しんでます!これはEnglish Bayの 公園にて♪
KTCのアクティビティも楽しんでます!これはEnglish Bayの 公園にて♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する