資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > ☆アクティビティ☆?映画館へ行ってみよう?

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス ☆アクティビティ☆?映画館へ行ってみよう?

大きなポップの前で。身長以上ある?!
大きなポップの前で。身長以上ある?!

立体的なポップもありました◎
立体的なポップもありました◎

Hello!Everyone!
今回は、アクティビティで行ってきた映画館をご紹介します☆

バンクーバーキャンパスから歩いて10分くらい、Burrard St にあるScotia Bank Theatreへ、【Kung Fu Panda(カンフーパンダ)2】を観に行ってきました♪
今回アクティビティでここに来るのは2回目で、また生徒達もプライベートで友人同士で映画を観に行くこともあるのだそうです◎

今日は平日の昼間ということもあり、映画館内は落ち着いた雰囲気◎
ポップコーンやチキン・ポテトなどが買えたり、新作映画の大きなポップがあったり、日本の映画館に似ているところが多いかもしれません・・・が、映画は当然、全部英語^m^、

生徒たちの感想は…
「何言ってるか全然分からん?!(笑)」
「普段の会話で出てくる言葉が聞こえたよ◎」
「前回はちょっと難しかったけど、今回は英語もちょっと分かったし、
ストーリーも何となく分かった!あれは次回に続くよね?(^O^)」
・・・と、英語の聞き取りに苦労しながらも楽しめた様子☆
全てを理解するのは難しいかもしれないけど、
フッと聞こえてくる英語が理解できたときはとても嬉しいんですよね(#^.^#)

こういうちょっとした「嬉しい」ことや「楽しい」こと、「達成感」の積み重ねが、
生徒のみんなの自信につながっているようです☆
次回は、7月末にこのアクティビティを予定しています。
みんなの英語力の向上が実感できるのでは・・・??こうご期待です☆

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する