資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > ☆バンクーバーで頑張っています☆?Akira?

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス ☆バンクーバーで頑張っています☆?Akira?

English Bayにて♪
English Bayにて♪

バンクーバーキャンパス便り生徒インタビュー編♪
今回は、横浜キャンパスから来たAkiraです☆

― バンクーバーに来て約3か月だけど、こちらでの生活はどう?
Akira:充実してる!こっちに来て自分が少し変わった気がする。

― 最近すごく良い表情だもんね(^_^)具体的に、どの辺が変わった気がする?

Akira:色んな人、先生と話していくうちに、物事に対する考え方ややり方が変わった気がする。日本にいたらこんなに勉強しないし、何かに打ち込むことなんて無かったと思う。

― そうなんだー(^_^)勉強を頑張ってくれているみたいだね◎英語の授業はどう?

Akira:KTCのクラスから一般クラスへ移って今は勉強してる。最初は英語が聞き取れなくて苦労したけど、最近はちょっと慣れてきて、先生の言っていることが分かるようになってきた!これからもっと英語を勉強して、色んな国の人とコミュニケーションを取りたい!

― 英語が分かるようになってきて、自信を付けることができたのかもね◎

Akira :でも、カナダに来て最初の頃は言葉の壁とか人間関係とかでうまくいかない自分にイライラして、それを周りにぶつけてたこともあった。でもそんな時、先生や友達にたくさん助けられた。もう言葉では言い表せないくらい感謝してる(しみじみ…)。

― なるほど、今こうして頑張れているのは周りの人たちのおかげで、感謝の気持ちがあるからなのかな(#^.^#)では最後に、これから留学を考えている人や留学に興味がある人たちへメッセージをお願いします◎

Akira :迷っているなら来た方が良い。英語が出来ないことが不安に感じるかもしれないけど、来ればできるようになってくる。何よりも、自分自身を変えたいと思っている人は来た方が良いです(^_^)

留学生活が始まって3か月、最初はうまくいかなくて苦しんだこともありましたが、今のAkiraは新たな目標を見つけて頑張っています!今後のAkiraの成長ぶりに期待したいと思います(^O^)

Farewell partyの一コマ。これからもがんばります!
Farewell partyの一コマ。これからもがんばります!

クラスで出た宿題に取り組む…ちょっと難しいけど頑張ります。
クラスで出た宿題に取り組む…ちょっと難しいけど頑張ります。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する