資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > バンクーバーキャンパス1大イベント!Weekend Trip!(後編)

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス バンクーバーキャンパス1大イベント!Weekend Trip!(後編)

The Butchart Gardens、行ってきまーす\(^o^)/
The Butchart Gardens、行ってきまーす\(^o^)/

Weekend Trip後編☆ホテルの朝食を食べた後、いざ出発です◎

2日目のプランは・・・
●Royal BC Museumへ
歴史や民族、芸術など、人間の暮らしに関することをテーマにした博物館。
大きなマンモスの剥製や本物の氷・風景のジオラマなど、
本当にその時代にいるかのように感じさせてくれるような展示がたくさんありました(*^。^*)
特に先住民族の住居は、そこに今も人が住んでいるかのようでした。
生徒の中には、「ここに住みたい?!!」と言い出す人も(笑)

●本日の見どころ、The Butchart Gardensへ!
世界で一番美しいと言われるガーデンはどんなところなのでしょうか…??
とにかく広いこのガーデンは、「ROSE GARDEN」「SUNKEN GARDEN」、
「JAPANESE GARDEN」「ITALIAN GARDEN」などいくつかのガーデンにわかれています◎
最初に行ったSUNKEN GARDENはまるで、「天空の城のラピュタ」の天空の世界を彷彿とさせるものがありました(#^.^#)生徒のみんなも「きれーい!すごく広い!」と感動!
また、「ROSE GARDEN」もとてもきれいで、まるで「借りぐらしのアリエッティ」のような世界!
それから多くの生徒が楽しみにしていた「JAPANESE GARDEN」は、やはり落ち着きました(^_^)
生徒たちも「小学校の夏休みに戻ったみたいや!」と小さいころ自然の中で遊んだ思い出がよみがえってきたようです。

ガーデンをあとにしたわたしたちは、行きと同様にフェリーに乗ってバンクーバーに戻りました◎
「やっぱりバンクーバーの方が落ち着く…」と自然に思った生徒もいて、
もうみんなすっかりバンクーバー人ですね☆
ビクトリアの文化や自然に触れられたことでたくさんのことを吸収できた一泊二日でした(^O^)
そして、やはり「みんなで一緒に来ることができた!」ということがみんなの大切な思い出になったようです\(^o^)/

遠くに見える噴水が素敵でした…(#^.^#)
遠くに見える噴水が素敵でした…(#^.^#)

Royal BC Museumで◎氷河期のジオラマがリアル?!
Royal BC Museumで◎氷河期のジオラマがリアル?!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する