資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > ♪スペインからの留学生と交流♪

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス ♪スペインからの留学生と交流♪

アイスブレーキングゲームの始まり!ちょっと緊張気味??
アイスブレーキングゲームの始まり!ちょっと緊張気味??

背中に貼った有名人の名前を当てよう! 「Who am I ・・・??」
背中に貼った有名人の名前を当てよう! 「Who am I ・・・??」

天気の良いビーチでめいっぱい体を動かしました!
天気の良いビーチでめいっぱい体を動かしました!

Hi!There!みなさまいかがお過ごしでしょうか?
日本はそろそろ梅雨明けでしょうか…?
バンクーバーキャンパス生は、帰国まで残り1ヶ月を切り、ラストスパート!
ますます元気なバンクーバーキャンパス生の様子をお知らせします☆

今週からスペインの留学生グループとの交流が始まりました(^o^)丿
年齢は15?19歳で、バンクーバーキャンパス生と同じくらい。
英語を勉強したい!色んな体験をしたい!というおもいを持ってiTTTiへやってきたそうです(^_^)

今週は、まずアイスブレーキングゲーム!
お互いの名前を紹介することから始まり、ワークシートを見て英語で質問をしながら名前を覚えていきました(^_^)
最初はお互いに緊張した面持ちでしたが、色々なゲームを通して英語で会話をしていくうちに、少しずつ笑顔が(*^。^*)

そして、翌日は一緒にジェリコビーチへ◎
キャンパスからバスで20分くらいで到着。天気は良好!
芝生の広場でバレーボールをする生徒がいたり、裸足で思い切りサッカーをする生徒がいたり、
渚で本気のビーチフラッグ対決をしたり・・・(笑)
お互いに言葉の壁はあるものの、身振り手振りで意思疎通はできるものなのです☆
まだまだ、緊張もあるようですが、来週からもいろいろな交流があるので、さらにお互いのことをよく知り合えたらと思います!

日本とスペインというまったく違った環境で育った者同士が、さらにカナダという新しい環境で交流できるということは本当に貴重な経験だと思います☆


来週も日本代表×スペイン代表の交流の様子をお届けしていきますヽ(^。^)ノ
お楽しみに☆

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する