資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > ☆Sushi Cooking With Spanish Students☆

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス ☆Sushi Cooking With Spanish Students☆

「I 'll tell you how to make sushi!」 今日は生徒のみんなが先生です◎
「I 'll tell you how to make sushi!」 今日は生徒のみんなが先生です◎

一緒にやってみよう!会話が自然と生まれます(^O^)
一緒にやってみよう!会話が自然と生まれます(^O^)

カナダのキュウリ!大きい?!
カナダのキュウリ!大きい?!

スペイン人留学生との交流のご紹介第二弾は、
日本の文化をスパニッシュのメンバーに伝えるべく!「Sushi Cooking」!
当日の材料は、さすがに鮮魚は用意できなかったものの、
マグロ缶、サーモン缶、アボガド、カニかま、キューカンバーなどを用意し、巻き寿司を作りました。
形を上手に作るのは難しかったけれど、おいしい巻き寿司ができました(#^.^#)
スパニッシュメンバーの中には、「海苔」が苦手な生徒もいて、食文化の違いを肌で感じることも出来ました(^O^)

バンクーバーに来て、「わかる」という感覚が、単に「知っている」だけでなく、自分の実感を伴って「わかる」に変わったことがたくさんあります。
確かに、海外では海藻を食べない文化の人たちがいるということは知識としては知っていたけれど、
実際に、「食べられないんだ!」ということを目の当たりにすると、
単に知識としての「知っている」ということだけでなく、本当の意味で「わかる!」になります。

今、私たちは知識として「知っている」ことはたくさんあるけれど、
本当の意味で「わかっている」ことはどれくらいあるのだろう??
インターネットを開けば、何でも知ることができるけれど、
やっぱり、そこに行かなければわからないことがたくさんあります。
海外は本当の意味で、いろいろなことが自分の実際の体験を通して「わかる」チャンスです!!
まわりのことも、そして自分自身のことも。
今回のSushi Cookingはそういった意味でもいい経験になりました☆
月末には日本文化紹介が予定されているので、そこでも日本の文化を伝えたいと思っています。では!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する