資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > バンクーバーを満喫!

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス バンクーバーを満喫!

スチームクロックの前でパチリ♪
スチームクロックの前でパチリ♪

バンクーバーキャンパス第3期も、スタートして約1ヵ月が経過しました!朝夕は冷え込む日も多くなりましたが、みんな元気に過ごしています。
英語も少しずつ上達し、生徒たちもいろんなところへ出没しているようです。今回は、今まで行ってきたアクティビティの様子を中心にお伝えします。

9/16 breakfast『Pancake』

朝登校すると、一般生との共用スペースのラウンジから何やらおいしそうな香りが♪
なんと、iTTTiのスタッフが大量に「パンケーキ」を焼いてくれていました。ホームステイ先で朝食は摂ってきたものの、このおいしそうな香りには負けてしまい・・・
他国からの一般留学生とも交流できる良い機会でした。

9/20 sightseeing『Gastown』

「バンクーバー発祥の地」とも呼ばれる地域で、レストランや高級住宅、美術館などがあり、また観光客向けの数多くのお土産屋さんが並んでいます。その中でも最も有名なランドマークは、世界に2つしかない「蒸気時計(スチームクロック)」です。毎時0分に時計の上部から蒸気を出して時間を知らせてくれるのですが、なんとこの蒸気時計、時間が全く正確ではありませんでした!15分以上の誤差がありました。日本では考えられません!
   
9/28 cycling『in Stanley Park』

 秋晴れの空の元、「スタンレーパーク」にサイクリングに行ってきました。このスタンレーパークは北米でトップ10に入る広大な公園で、映画『ジュマンジ』の撮影が行われた公園です。サイクリングコースは1周するのに1時間以上かかります。おいしい空気を吸って、素晴らしい景色を見て、心身ともに最高の一日になりました。

韓国からの一般留学生と♪
韓国からの一般留学生と♪

雄大な自然に囲まれて♪
雄大な自然に囲まれて♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する