資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > Weekend Trip in VICTORIA<1日目>

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス Weekend Trip in VICTORIA<1日目>

アザラシに餌付け体験。
アザラシに餌付け体験。

今からディナーです!
今からディナーです!

ロイヤルBC博物館へGO!
ロイヤルBC博物館へGO!

1泊2日でWeekend Tripへ行ってきました。
行き先は、ビクトリアです。
ビクトリアはバンクーバーのあるBC州の州都ですが、バンクーバーよりもこじんまりしていて、のんびり過ごせる雰囲気満点のところです。

<1日目>
あいにくの雨模様の中、バスとフェリーでビクトリアへ出発。
約3時間の移動時間を経て、ビクトリアに到着しました。

天候も回復の兆しで、時々晴れ間も出てきたところで、ビクトリア観光スタート!

まずは、オークベイマリーナ散策へ。
運が良ければ野生のアザラシに出会えることも!!
ドキドキしながら向かっていくと…、アザラシ発見!
「かわいいー!」を連呼しながら写真を撮りまくる生徒たち、そして、先生たち。

その後は、きれいな海や公園を散策して、ロイヤルBC博物館へ。
先住民族の住居や開拓時代のビクトリアの街並み、マンモスの剥製などが展示されていて、いろんな時代へのタイムスリップを体験することができました。

先住民族のお面に「こわい?、夜眠れなくなる?」とちょっぴりおびえてみたり、クラシックな作りの小物に心を奪われてみたり、みんな思い思いに楽しんでいました。

夕食は、地元で人気のパスタの店「Old Spaghetti Factory」で。
ガイドのKevinも一緒にみんなでワイワイ、美味しい&楽しい時間を過ごしました。

その後は、ホテルに戻ってゆっくり(かな?!)就寝。
こうしてビクトリアの夜は更けていくのでした…。

次回キャンパス便りで、Weekend Trip2日目の様子をお伝えします。
お楽しみに。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する