資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > ☆☆★ アクティビティ紹介 ★☆☆

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス ☆☆★ アクティビティ紹介 ★☆☆

天気もよく見晴らしも最高でした♪
天気もよく見晴らしも最高でした♪

みなさん、こんにちは\(^o^)/
バンクーバーは今週寒気に見舞われ、寒い日が続いています。
天気予報では、明日のバンクーバーの気温は-8℃と報道しています。昨日、今日の気温を-10℃と予報していましたが、実際は-4℃だったようです。実は天気予報が日本と比べてかなり当たりません。洗濯物を外に干す習慣がなく、当たらない事を気にする人もいません。日本の天気予報はグレートですよ(^_^)v




さて、今日はこれまでに行ったアクティビティについて、いくつかご紹介いたします。

まず初めに、雨季で天気が悪い日が多い中、とてもよく晴れて空気が澄んだ日に、ハーバーセンターに行ってきました。ハーバーセンターはバンクーバーのランドマークにもなっていて、ビルの上に展望台がある建物です。写真で見たことがある人もいるかもしれませんね。この日は天気が良く視界が良く、かなり遠くまで見渡すことができました。ダウンタウンの高層ビル群も間近に見られ、みんなたくさん写真を撮っていました。バンクーバーに来たら絶対行くべきところのひとつですよ(^^)b

さて次はボウリングです。以前ご紹介したものは日本と同じボウリングでしたが、今回“5ピン”というカナダ生まれのボウリングをしました。その名の通り、ピンの数は5つ、使う球は手の平に乗るぐらいの大きさです。普通のボウリングとほぼ同じルールですが、1フレームで三回投げる、ストライクは15点などの違いがあり、コンピューターボウルではないので、自分で計算です。めっちゃ難しい。でも楽しい♪普通のボウリングの投球では全然定まりません。でも、さすが生徒たちは若い。すぐにコツをつかみ、慣れていきました。そしてその中に大人げない姿が・・・・ やっぱり、今回も先生たちは手を抜くことなく真剣にボウリングに取り組んでいました(^_^;)

最後のアクティビティ紹介はスケートです。バンクーバーキャンパスからほど近いロブソンスクエアというところにあるスケート場に行きました。アイスホッケーが国技なだけあり、バンクーバーではたくさんの人がスケートを楽しみます。平日でも結構人がいます。カナダの子供たちもみんな上手い!!さてさて、バンクーバーキャンパスの生徒たちは・・・・まさに、生まれたての仔馬のようです。先生たちも涼しい顔をしていますが、滑れません。しかし、みんな覚えが良く、次第に滑れるようになってきました。女の子の中には、イケメンのカナダ人に教えられている生徒も(^^)v 滑る姿が様になったころ終了の時間が来ました。先生以外はみんなそれなりに滑れるようになったかな(^_^)v

バンクーバーキャンパスのアクティビティは、このほかにも盛りだくさんです。英語の勉強だけでなく、社会、文化を肌で感じるアクティビティをしています。その中であなたの新しい可能性が見つかるかも(^^) あなたもこの素晴らしい体験をしてみませんか?バンクーバーキャンパスはあなたを待っています♪

レトロなボウリング場。キャンパスのすぐ近くにあります (^_^)
レトロなボウリング場。キャンパスのすぐ近くにあります (^_^)

スケート場もすぐ近く。抜群のロケーション (^o^)/
スケート場もすぐ近く。抜群のロケーション (^o^)/

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する