資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > ☆♪◆ 専門学校訪問 ? BlancheMacdonald ? ◆♪☆

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス ☆♪◆ 専門学校訪問 ? BlancheMacdonald ? ◆♪☆

プロのメイク de Beautiful☆
プロのメイク de Beautiful☆

みなさん、こんにちは\(^o^)/
2月に入り、バンクーバーは少し暖かくなりました。日本の方が寒いようなので、みなさん風邪などひかないように、お体にはお気を付け下さい。

さて、今日は先日アクティビティで訪問した専門学校【BlancheMacdonald】について、レポートします。

BlancheMacdonaldは、美容系の総合学校です。校内はおしゃれなお店かホテルのようで、メイク、ヘアメイク、特殊メイク、ネイルアート、服飾、ファッションビジネス等のコースがあります。バンクーバーだけでなく、北米でも有名な学校であり、世界中から学生がこの学校に留学しています。その生徒数はおよそ1500名。日本からも現在10名、夢に向かって勉強をしているとのことです。卒業生は世界中で活躍しており、また、ジョニー・デップの特殊メイクを担当したゲスト講師が来ることもあるそうです。気さくに笑顔で応対してくれる学生を見ると、オープンで、明るく、夢を持って、そして真剣に勉強しているんだと感じることができます。


今回、案内をしてくださったのはシェリルさん。とても素敵な女性の方です。
案内の後はプレゼンテーションルームで学校の説明をしていただきました。そこで、なんとシェリルさんは日本語で説明してくれたのです。もともと日本語ができるわけではなく、おそらく今回の見学の為に一生懸命日本語に翻訳し、準備してくれていたのだと思います。そのホスピタリティに生徒たちも感動していました。

説明の後は、メイクの体験をさせていただけるとのことで、バンクーバーキャンパスの生徒たちもプロの方にメイクをしていただきました。普段から化粧をする生徒も、ほとんどしたことのない生徒も、プロの手にかかると、「Cute!」「Beautiful!」みるみるうちにきれいになっていきます。やっぱりうちの生徒たちは素材がいいなと思いました(^_^)

男子生徒は特殊メイクをしていただきました。目にパンチをされたメイク、鼻を切られたメイク。手の甲が溶けてしまったメイク。出来上がった特殊メイクは、知らない人が見たら本当に痛そう。。。もちろん全然痛くないんですけどね。特殊メイクをした生徒はその後バンクーバーキャンパスに戻り、特殊メイクを披露すると、iTTTiの先生と生徒たちを驚かせていました。そして、そのまま帰宅し、スカイトレインの乗客を驚かせていたようです。たくさんの写真も撮られて、おそらくその日はバンクーバーで一番の人気者だったと思います\(^o^)/


生徒たちはバンクーバーで楽しみながら、多くのものを吸収しています。興味があるないに関わらず、そこにいる人や、その場の雰囲気を感じ取り成長していきます。バンクーバーキャンパスのアクティビティには、そんな成長の種がたくさんあります。あなたもバンクーバーCPで一歩踏み出してみませんか?


※ 今回の様子は、BlancheMacdonaldのfacebookでも紹介されています。
→http://www.facebook.com/blanchemacdonaldcentre

初メイク de Cute♪
初メイク de Cute♪

特殊メイク de Pain◆
特殊メイク de Pain◆

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する