資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > Welcome to Vancouver☆第4期バンクーバーキャンパス

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス Welcome to Vancouver☆第4期バンクーバーキャンパス

Hello!Everyone☆Message from Vancouver (。・ω・)ノ゙

2月26日、日本より22名の生徒がバンクーバーに到着しました。
まだまだ寒い日が続き、雪が降るバンクーバーですが、生徒到着の日は現地の人がビックリするくらいの晴天!
生徒たちを温かく迎え入れてくれているようでしたO(≧▽≦)O

さて、いよいよ第4期バンクーバーキャンパスのスタートです♪
初めての海外・・・初めての飛行機・・・初めてのホームステイ・・・通じない言葉・・・などなど、生徒たちはいろんな不安とワクワクを胸にやって来ました。
ホームステイ先へ送り出した時の、生徒たちのHelpを求めているような不安気な表情は忘れられません。手を差し伸べたい。でも・・・「頑張るんだよ!」と心でつぶやく私たちスタッフでした(>_< )ヾ

ホームステイ先から学校までは、地図を片手に電車やバスを乗り継いで生徒たちはやって来ます。
言葉も通じない街で、日本のルールと違う国で大丈夫かなぁ・・・とハラハラ。しかしなんとっ!!!22名全員が、時間までに揃いました。
「自分の力でここまで来れた!」緊張が解けた安心感と、少しだけ自信を持てた表情がとても印象的でした('∇^d)

みんなのおかげで時間通り【開講式】を始めることができました。
ネイティブの先生の英語での挨拶を’キョトン’としながらも、聞こう!とする姿は一生懸命でした。

第4期メンバーの抱負は・・・
「英語を話せるようになりたい」、「こっちで友達をつくりたい」、「自分を変えたい」など、今の想いを話してくれました。

これから5ヶ月間をバンクーバーで過ごす中で、生徒たちが何を感じ、何を学び、どんな成長をするのか
とても楽しみですo(^-^)o
貴重な体験の場にいる生徒一人ひとりと、私たちスタッフも実りある時間になるよう大切に過ごしていきたいと思います☆

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する