資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > アクティビティ紹介★

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス アクティビティ紹介★

この球を決めれば?・・・・・・・・
この球を決めれば?・・・・・・・・

早いものでバンクーバーキャンパス4期は、三週間が経とうとしています。
街を歩く生徒たちは、ホームステイ先からの毎日の通学に慣れたこともあり、自信みなぎる姿が頼もしくなってきました( ^ ^ )b

今回のキャンパス便りは、バンクーバーキャンパスの体験授業「アクティビティ」の様子をお伝えします!

★3月8日 ビリヤード体験
キャンパスから徒歩2?3分の場所にあるビリヤード場に行ってきました。みんなでルールを確認し、楽しくプレイしましたヽ(^◇^*)/

★3月13日 ハーバーセンター&ギャスタウンにみんなで出かけてきました!!
ハーバーセンターでは177mの高さから見下ろすダウンタウンの街並みと、雪の積もったノースバンクーバーの山々♪いつもとは違う360度のパノラマに、生徒たちはさまざまな表情を浮かべ、ダウンタウンの景色を堪能していました!!「ここから見る夜景はきれいなんだろうな??」と想像する生徒も・・・
『バンクーバー発祥の地』ギャスタウンは、古い建物やレンガを敷きつめた舗道が続く観光エリアです。そのギャスタウンのメインストリートに、蒸気時計があります(右下写真)。この蒸気時計は世界恐慌後、すっかりさびれた町が歴史地区として見直され、観光名所となった記念として、1977年に造られました。15分ごとに蒸気を吹き上げながら汽笛が鳴る時計は生徒たちも驚きの響きでした!!

バンクバーバーキャンパスでは、生徒たちが新しい場所に訪れること・新しい体験をすることを通して、今までとは違う価値観に気付いたり、感情に出会ったりと日々成長をしています。ホームシックから抜け出しつつある生徒たちが今後、どのような成長をしてくれるか楽しみです☆。.::・'゚★。.::・'゚☆

ギャスタウンを上から見たらこうなってるよ???
ギャスタウンを上から見たらこうなってるよ???

バンクーバーの名所、蒸気時計の前で記念撮影
バンクーバーの名所、蒸気時計の前で記念撮影

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する