資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > Vancouver Campus 生徒インタビュー第1弾

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス Vancouver Campus 生徒インタビュー第1弾

友人との時間は大切な時間☆
友人との時間は大切な時間☆

みなさんこんにちは(´∀`@)♪ 季節の変わり目、体調を崩してはいませんか??
バンクーバーは陽が長く、気持ちのいい季節が訪れつつあります!こちらでも''桜''が鑑賞でき、少し日本を感じることができました(*´∇`*)

生徒たちがバンクーバーに到着して、そろそろ2ヶ月になろうとしています。初めはどこに行くにも不安で、「どこで買ったらいい?」「どうやって行ったらいい?」とスタッフに質問攻めでしたが、最近は自分たちで買い物や散策を楽しめるようになっています(o^∇^o)ノ

今回は、生徒たちに『今のキモチ』を聞いてみました。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*
まずは、3年次生の男子生徒に聞きました♪

Q.なぜ、留学しようと思った?
A.将来、英語関係の仕事をしたいという目標があり、いつかは必ず留学したいと思っていました。長期の留学は今の高校生活でしかできないと思い、良いタイミングでした。

Q.留学して感じた日本とバンクーバーの違いはある?
A.バンクーバーの人は本当にフレンドリー!!日本人は恥ずかしがりで内気だと思った。

Q.1ヶ月以上経ったけど、何か変化はあった?
A.日本で当たり前だと思っていたことは、本当は当たり前じゃないと思った。

Q.残りの留学生活の目標を教えて
A.留学期間はあっという間に終わってしまう。だから一日一日を無駄にしたくない。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*
次に、2年次生の女子生徒に聞きました♪

Q.ホームステイについて教えて
A.家族でよく出かけたり、テレビをみんなでソファに座って観たりとか、家族みんなが本当に仲が良い!

Q.留学して感じた日本とバンクーバーの違いはある?
A.カナダの人たちは、外見とかとっても自由!そこが好き!

Q.1ヶ月以上経ったけど、何か変化はあった?
A.日本にいたら毎日、勉強してなかった。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

そして二人ともが感じている成長がありましたヾ(〃^∇^)ノ
それは、『確実に到着したころよりも英語が聞き取れるようになった。英語での会話が少しできるようになった』こと。自分で成長を実感できるって、素敵ですね。

二人だけでなく多くの生徒が、この留学期間で違う国の友達をたくさんつくりたい!と思っているようです。日本から遠く離れたこの街で、うまくいかないことも含めたくさんのことに向き合っている22名の生徒たち。彼らの3か月後が楽しみです(/^▽^)/

アクティビティでカナダと日本の違いをたくさん感じました!
アクティビティでカナダと日本の違いをたくさん感じました!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する