資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > ♪スクールトリップ in ヴィクトリア♪

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス ♪スクールトリップ in ヴィクトリア♪

ここから、約8000キロもの国道が始まっているというマイル・ゼロ・ポイント━(゚∀゚)━
ここから、約8000キロもの国道が始まっているというマイル・ゼロ・ポイント━(゚∀゚)━

インナーハーバーを見下ろす最高の場所にある高級ホテルエンプレスの前で(☆。☆)
インナーハーバーを見下ろす最高の場所にある高級ホテルエンプレスの前で(☆。☆)

ハイチーズ(v^∇^)v
ハイチーズ(v^∇^)v

みなさんこんにちは(@^?^@)
今回のバンクーバー便りは、1泊2日のスクールトリップについてです☆
4月20日、21日でブリティッシュ・コロンビア州の州都ヴィクトリアに行ってきました(゚▽^*)
ヴィクトリアは北米で2番目に古い町で、歴史を感じさせる建物が数多く現存しています。イギリス海軍の補給場所としてヴィクトリア港が頻繁に使われるようになり、発展しました。それから6年後、1849年にはイギリスの植民地となりました。その当時のイギリスの女王がヴィクトリア女王だったことから「ヴィクトリア」という町の名前がつけられたのですって☆

◆1日目◆

☆Oak Bay Marina 散策!
ビクトリアにはマリーナ(波止場)がたくさんあります。運良くアザラシに出会えました(=^▽^=)
そしてフィッシュ&チップスがおいしいというBARB’Sというお店を発見!ボリューム満点で、並ぶ価値ありです◎(^o^)丿

☆Royal BC Museumへ
歴史や民族、芸術など、人間の暮らしに関することをテーマにした博物館。大きなマンモスの剥製や本物の氷・風景のジオラマなど、本当にその時代にいるかのように感じさせてくれる展示がたくさんありました(*^。^*)
特に先住民族の住居は、そこに今も人が住んでいるかのようでした。「ここに一週間は居たい!」と言い出す生徒も(笑)

☆今夜のディナーは「Old Spaghetti Factory」!
夕食は地元で人気のパスタのお店で◎おしゃれなお店でスパゲッティのセットを食べて大満足!!!

◆2日目◆

☆本日の見どころ、The Butchart Gardensへ!
世界で一番美しいと言われるガーデンはどんなところなのでしょうか…??
とにかく広いこのガーデンは、サンケンガーデン、ローズガーデン、日本庭園、イタリアンガーデン、地中海庭園などなど世界中の庭園が盛りだくさん◎
100年を超える庭園の歴史を感じさせてくれるこの環境がまた、私たちの心に感動を与えてくれました(●´w`○)
  
ビクトリアの文化や自然に触れられたことで、たくさんのことを吸収できました(^O^)
何よりも 「みんなで一緒に来ることができた!」 ということが、一人一人の大切な思い出になった2日間でした\(^o^)/

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する