資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > グローバルスクール 渡航情報 その4

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス グローバルスクール 渡航情報 その4

グローバルスクール@バンクーバーより、お伝えします☆彡

2週間のプログラムも、あと残りわずかの日数となってまいりました。

今回は、カナダ版ジョブシャドウイング(職場同行観察)で、KIE(近畿日本ツーリストのカナダ支店)へ行きました。

スタッフの方々からは、今の仕事に就かれたきっかけや仕事内容、またそもそもなぜ日本からカナダに来たのか、等をお話していただきました。ざっくばらんなお話に、生徒たちは興味深々☆
将来、海外関係の仕事に就きたいと考えている生徒も多くいるので、「自分もいつかこの方達のように海外で働いてみたい!」という想いで話を聞いていたようです。
また、実際に働いている仕事場も案内していただきました。

今回のグローバルスクールは、ホームステイや英会話レッスンを通して本場の英語に触れるということはもちろん、この様にジョブシャドウイングに参加したり、実際に海外で働いている方をゲスト講師にお迎えして特別授業が行われたり、自分のこれからのキャリアについて考える授業に参加したり、もちろんカナダの大自然を感じるアクティビティに参加したり…と、盛り沢山のプログラムとなっています。

このグローバルスクールに参加したある生徒は今日、「このグローバルスクールで私は変わりたい」と話してくれました。
その想いを胸に抱いた時点で、きっと今までの自分から「変わって」きているのだと思います。

参加した48名の生徒は、皆、色々な想いでこのカナダに来ています。
その彼らの想いが、このグローバルスクールで種となり、そして将来、花となって開いてくれたら…
と私たちは願っています。

ただいま生徒たちは、限られたカナダ滞在を目の前に、「ホストファミリーの方達と少しでも長く一緒にいたい!」「想い出をもっと作りたい!」「色々な人たちと関わりたい!」…等、はりきっています!

次回は、修了式・フェアウェルパーティーの様子をお伝えします。

お楽しみに☆

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する