資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > ハロウィンパーティーの様子をお伝えします!

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス ハロウィンパーティーの様子をお伝えします!

クラスでジャックオランタン作り
クラスでジャックオランタン作り

みなさん、こんにちは。
日本でも最近はハロウィンパーティーをしたり、お店のハロウィン飾りが増えてきていると聞きます。
今日はこちらバンクーバーのハロウィンについて紹介をします。

10月30日に一足早くイッティバンクーバーでハロウィンパーティーが行われました。
多くの留学生がそれぞれ素敵な衣装を着て参加をしています。もちろんバンクーバーキャンパスのメンバーもばっちり衣装を着て楽しみましたよ!!

午前中の授業では、ハロウィンの飾り作りがありました。
ハロウィンではかぼちゃをくり抜いて玄関などに飾ったりします。
イッティバンクーバーの先生たちが大きなカボチャを用意して下さり、それぞれのクラスで、どのようなデザインにするか話し合いながら、世界で一つのジャックオランタン(かぼちゃ飾り)を作りました?♪
イッティバンクーバーでは毎年どのクラスのジャックオランタンが上手にできているのかコンテストが開かれています。
コンテストの結果は夕方のパーティーの最中に発表されます。
パーティーでは各国からの留学生がハロウィンの衣装を着てお互いに写真を撮ったり、お菓子を食べたり、談笑したりとさらに交流が深まりました。
バンクーバーキャンパスのメンバーは、この日の為に衣装をしっかり準備して、なんと衣装コンテストで1位を取った生徒もいます!!

パーティーのおかげで、次の日からは他国の留学生と楽しく会話をしているバンクーバーキャンパス生を多く見かけるようになりました。
参加してみて新たな出会いがあります。新たな発見があります。バンクーバーに来たからこそ日本とは違うハロウィンを知ることができました。
やってみなきゃわからないこと、それらに少しずつ気付き、バンクーバーキャンパス生は成長しています。

是非みなさんもここイッティバンクーバーで楽しく学びましょう。

それぞれ思い思いの衣装を着てハイポーズ♪
それぞれ思い思いの衣装を着てハイポーズ♪

パーティーの様子です。パーティーを通して色んな国の人と仲良くなれました。
パーティーの様子です。パーティーを通して色んな国の人と仲良くなれました。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する