資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > バンクーバーで将来について考えよう!!

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス バンクーバーで将来について考えよう!!

綺麗に、かっこよく写真を撮ってもらう時の体の向きを教えてもらっています!
綺麗に、かっこよく写真を撮ってもらう時の体の向きを教えてもらっています!

先生に教えてもらいながら写真を撮りました♪
先生に教えてもらいながら写真を撮りました♪

バンクーバーカナックスの観客席でポーズ!!
バンクーバーカナックスの観客席でポーズ!!

みなさん、こんにちは。
雨の季節に入り、最低気温が1度になる日もあるバンクーバーです。
風邪が流行り始めました。日本のみなさんは風邪ひいてませんか?

今回はバンクーバー版“ドリームクラフト”についてお伝えします。
“ドリームクラフト”とは、授業を通して様々な人やその人々の生き方、仕事などについて出会い、自分の将来について考える時間です。
先日、こちらバンクーバーで活躍されている写真家の方に来ていだたき、カメラマンになるまでのお話、綺麗な写真の撮り方、撮られ方を教えてもらいました。
みなさんは写真を撮る時に気を付けていることはありますか?
実は、写真に写る時の姿勢一つで全く見える表情が変わるんです。
先生に、具体的にどの角度で写真に写ると良いのか教えてもらい、実際にペアで写真を撮り合ってみました。少しの工夫で今までよりも良い写真が撮れて、生徒たちも楽しそうでした。
そんな先生は、写真家になる前、スノーボードのインストラクターをされていたそうです。
カメラマンになるまでの先生の歩み、現在の仕事の楽しさ、厳しさを教えてもらい、生徒たちも自分の将来を考えるきっかけになったと思います。
ここバンクーバーで出会う様々なモノ、人を大切にしようとお話しいただきました。
偶然の出会いであっても、そのモノや人に出会えたこと、これから始まる何かを逃さずに「偶然を必然に変えていこう。」と熱いメッセージをいただきました。

また、つい先日はカナダのメジャースポーツであるアイスホッケーのプロチーム“バンクーバーカナックス”の本拠地ロジャーススタジアムの見学に行ってきました。スタジアムの裏側であるプレスルームや、あの超有名俳優も使用したVIPルームを見せていただきました。
さらに、スタジアム内の見学中にチームについて説明をしてくださったり、帰りにはカナックスグッズをお土産としてくださいました。
日本でも様々な場所に職場見学に行くと思いますが、こちらバンクーバーで行くとまた感じ方が違いますね。
これからもバンクーバーキャンパスでは将来を考えるためのアクティビティを継続していきます。
将来海外で働いてみたい、進学したいと考えている人にはとっても貴重な経験になることを願って、これからも様々なアクティビティを用意していきます。
次回はカナダのテレビ局見学にいってきます!!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する