資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > 第6期生がカナダ到着★その意気込みは…?

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス 第6期生がカナダ到着★その意気込みは…?

バンクーバー国際空港へ到着 Ξ3
バンクーバー国際空港へ到着 Ξ3

こんにちは(^▽^)ノ
第6期引率の中村(広島キャンパス)、佐藤(名古屋キャンパス)、濱崎(熊本キャンパス)です★

現在、雨季であるバンクーバーは、ほぼ毎日が小雨です。
第6期生のみんなは、日本とは異なる食事や生活スタイルなどの“ちがい”に戸惑いながらも、少しずつカナダ生活に慣れつつあります。

これから毎日通うことになる語学学校“iTTTi(イッティー)”のシェリー校長先生からは、「みなさんが来ることを楽しみに待っていました!
海外での生活は調子の良い時もあれば、調子の悪い時もある。必ずここバンクーバーでの生活でも山あり谷ありですが、谷である時も必ず山が来ることを信じて過ごしてください。」
と励ましの言葉をかけていただきました。

さまざまなキャンパスから集まっている第6期生。
ほとんどの生徒同士が初対面です。
オリエンテーションの中での自己紹介タイムでは、緊張しながらも全員がしっかり半年間の目標を発表できましたよ。
「自分の殻をやぶりたい」
「帰国した後、周りの人に現地生活について話したいので、毎晩日記を書く!」
「人見知りで引っ込み思案だけど、一回りも二回りも大きくなりたい!」
「アメリカンコミックを読めるようになりたい!」
「英語で日常生活ができるようになりたい!」
など、英語力向上だけではなく、人として成長したいと発表した生徒が多数でした★

このキャンパス便りでは帰国の7月まで、みんなの成長していく様子を随時更新していきますね!

次回のキャンパス便りは・・・
カナダを初め世界75か国以上で2月最終水曜日に行われているイベント
“PINK SHIRT DAY(ピンクシャツデ―)”の様子についてお送りします(●・ω・)ノお楽しみに♪))

「英語で日常会話ができるようになりたい!!」
「英語で日常会話ができるようになりたい!!」

クラス集合写真★7月までよろしくねッ
クラス集合写真★7月までよろしくねッ

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する