資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > 1泊2日★州都Victoria旅行

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス 1泊2日★州都Victoria旅行

海の向こうにアメリカが見えたビーコン・ヒル公園(・0・)
海の向こうにアメリカが見えたビーコン・ヒル公園(・0・)

ブリティッシュコロンビア州 州議事堂!
ブリティッシュコロンビア州 州議事堂!

一斉につぼみを開き始めたブッチャートガーデンの花々*.
一斉につぼみを開き始めたブッチャートガーデンの花々*.

バンクーバーは雨季が終わり、いよいよ乾季の訪れを感じますo(*^▽^*)o~♪
近頃は晴れの日が続き、気温も少しずつ上がってきました*

今回1泊2日で旅行へ行ったビクトリアも、たくさんの花の開花で
春の訪れを感じました。
ビクトリアは、バンクーバーがあるブリティッシュコロンビア州の州都です。
長年イギリス領だったため、英国情緒漂う古い建物や美しい港が
あるだけでなく、馬車が走る街並みに「おとぎ話の中にいるみたい!」と感動している生徒もいました。

ちなみに、旧五千円札に肖像画が描かれていた新渡戸稲造が晩年を送った街でもあり、日本とのゆかりも感じます。

街の中心部にあるビクトリア女王即位60年祭に当たる1897年に建てられた州議事堂は、メルヘンで圧巻の偉大さ!
また、街中のビーコン・ヒル公園では、海の向こうにうっすらと見えるアメリカを背に、とてもうれしそうな表情で写真を撮る生徒がたくさんいました。

そして、今回一番の目玉は、The Butchart Garden(ブッチャートガーデン)!
チューリップやパンジー、ポピーなど25万株の花が咲いていました(*´∇`*)
5つの庭園でガーデニングに触れられるだけでなく、アフタヌーンティーを味わうこともできます。

帰りのフェリーの中では、
「カナダにいながらイギリス文化を体験できるビクトリアに来れて感激した!」
「縁あって全国から集まった6期生みんなとまた1つ思い出ができてうれしかった。」
「今まで話す機会が少なかった仲間と関わる機会になって良かった。」
「また友だちや日本のお母さんと一緒に旅行に来たいくらい素敵な所だった♪」
と、今回のビクトリア旅行がかけがえのない思い出になったことをうかがえました(^▽^)

イギリス文化にも触れ、カナダの歴史にも目を向けることができた貴重な機会となりました★
次回はカナダで活躍されている写真家 斉藤光一さんによる特別授業の様子をお送りします( ^―^)ゞ⌒☆

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する