資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > 上級クラスでさらに英語力アップ!!

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス 上級クラスでさらに英語力アップ!!

先生の話を聞き取れるようになりました!!
先生の話を聞き取れるようになりました!!

みなさん、こんにちは。
6月半ばを過ぎ、バンクーバーはやっと
夏らしい暑さを感じられるようになりました。
日本と違って乾燥しているので、カラッとしていてさわやかです。
ただ、晴れたときの日差しはとっても強く
肌がジリジリ焼けていく音が聞こえてきそうなくらいです。
現地の人たちのように、サングラスをかけ
颯爽とかっこよく街を歩きたいですね!


さて、6月は最後のクラス分けがありました。
バンクーバキャンパス生が学ぶ語学学校ではレベルアップ試験があって
一定の条件をクリアすれば上級クラスに行くことができます。
初めは知らない人や、特に外国人との英会話レッスンに戸惑う生徒もいましたが
今ではバンクーバーキャンパス生の半分以上が上級クラスの様々なレベルでがんばっています。
そこで、今回は上級クラスの様子について少し聞いてみました。

質問1.上級クラスに挑戦して良かったと思うことはなに?
→日本人以外の生徒と話せる。国によって英語のなまりとかがあり、聞き取るのは難しいこともあるが練習になる。
クラス全体で行うゲーム等、グループワークが楽しい。
ラウンジでも、いろいろな生徒に声をかけられるようになった。

質問2.上級クラスで大変だと思うことはなに?
→毎週月曜日にテストがあるので週末も勉強しなければいけない。とにかく説明をする機会が多い。
語彙力がないから英語で説明するのは本当に難しいが、日本ではそのような機会があまりないので勉強になる。

質問3.自分の英語力がアップしたなと思う瞬間はどんなとき?
→ホストファミリーと会話ができたとき。現地人の英語が聞き取れたとき。

質問4.先生やクラスメイトはどう?
いろいろな先生、生徒がいる。みんなユニーク!

生徒たちは確実に英語力がつき、バンクーバーに来たばかりの時に
できなかったことが、少しずつできるようになっているようです。
残り1カ月半、あと一つでもできることを増やして、自信を持って帰国してほしいですね!!

ペアワークやグループワークもたくさんあります♪
ペアワークやグループワークもたくさんあります♪

自分の意見を伝えることは、難しいけど大切!!
自分の意見を伝えることは、難しいけど大切!!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する