資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > ★☆バンクーバーキャンパスのアクティビティ紹介☆★

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス ★☆バンクーバーキャンパスのアクティビティ紹介☆★

説明を聞きながら陶芸チャレンジ!!
説明を聞きながら陶芸チャレンジ!!

日本もすっかり寒くなっていると思いますが、最近のバンクーバーは気温がマイナスになる事も多くなりました( ;゚Д゚)
 
さて、今回紹介するアクティビティは、ホビー科目『陶芸』と、バンクーバー人になろう『Fly Over』です!!
 
陶芸と言えば日本のイメージですが、ここバンクーバーでも陶芸体験ができるのです(゜o゜)
今回の陶芸体験では、日本からカナダへ移住して陶芸家として活躍をしながら陶芸教室「HiDeセラミックスワーク」を運営されているHiDeさんに教えていただきました。
 
HiDeさんはとても明るく面白い方で、生徒たちもワイワイ楽しみながら説明を聞いていました(^O^)
しかし、説明が終わって作業を開始すると、みんなすごい集中力!
黙々と1時間以上も陶芸に没頭していました(@_@)
 
焼き上げて完成するまでに3週間は掛かるということで、まだ完成品を手にしていませんが、カナダで自分だけの陶芸作品を作れた生徒たちはとても満足顔でした!
 
続いてのアクティビティは『Fly Over』です!
Fly Overは今年の8月にバンクーバーにできた新型4Dアトラクションです。
半球状の大型スクリーンに映し出された四季折々のカナダの大自然を、ヘリコプターで遊覧飛行する疑似体験ができます☆
スピード感あふれる映像だけでなく、風や霧などの効果や臭いを感じることもできます。
 
美しいブリティッシュ・コロンビア州、ナイアガラの滝、メープルの紅葉が鮮やかなケベック州、オーロラ、なかなか行くことのできない未踏の地など、広大なカナダならではの四季折々の風景がスクリーンに映し出されます。
 
体験後はあまりの凄さに感動して生徒たちのテンションはMAX!!
 
このような感動体験ができるのもバンクーバーに来たからこそ。
次はどんな感動体験が待っているのでしょうか☆
 
次回も生徒たちの様子やバンクーバーでの体験を紹介したいと思います(^o^)

形を作るだけでも一苦労(+_+)
形を作るだけでも一苦労(+_+)

Fly Overに乗り込む前の一枚(^_^.)
Fly Overに乗り込む前の一枚(^_^.)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する