資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > カナダの高校を体験!

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス カナダの高校を体験!

「This is my buddy!」
「This is my buddy!」

今週はスペシャルアクティビティとして、カナダの高校を1日体験してきました!
 
初めは「ちゃんと話せるかな。」と不安そうな顔つきの生徒が目立ちましたが、優しい先生方に迎えられ校内見学をするうちに、だんだんと表情が和らいできました。
 
現地の高校生たちと一緒にランチを食べ、授業にも参加!受けた科目は、英語、生物、家庭、音楽など皆様々でしたが、生徒たちは、「海外ドラマの中にいるみたい!最高!!」「日本より自由な雰囲気!でもやるべきことは真面目にやっているところがいいなと思った。」など興奮気味に話していました。
 
お別れの時間が近づくと、「まだ帰りたくない!」という声が多くあがりましたが、最後は吹奏楽部の生徒たちの演奏に乗って皆で楽しく踊り、賑やかな雰囲気のなか1日が終了♪

グループ学習
グループ学習

化学の授業中
化学の授業中

英語が好きな生徒は、同世代のカナダ人生徒たちと英語で過ごす時間を思う存分楽しみ、また英語が苦手な生徒も、今までに習った単語やフレーズを使ってこれまでの留学の成果を発揮し、皆今回の体験の中で新しい学びや成長をはっきりと感じ取れる1日でした。たくさんの刺激を受けた生徒たちは、「帰国までに、もっと自由に英会話できるように頑張ろう!」「残り2か月で、カナダや他国出身の親友をつくろう!」とモチベーションが上がった様子で話していました!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する