資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > テレビ電話でカナダと日本がつながる!

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス テレビ電話でカナダと日本がつながる!

日本との交信5分前です!
日本との交信5分前です!

日本のキャンパスとつながりました!
日本のキャンパスとつながりました!


日本のみなさん、こんにちは。

バンクーバーキャンパスでは、テレビ電話を使って日本のキャンパスとつながるイベントが開催され、バンクーバーキャンパス生たちは、日本の生徒たちからの質問に答えたり、久しぶりに見る日本の友達の笑顔に感極まったりと、有意義な時間を過ごしました。

日本の生徒たちからは、「一番苦労したことは何か?」「留学してみたいが不安がある。」といった質問が挙がりました。バンクーバーキャンパス生がそれに答えて、「辛いこともたくさんあったけど、成長もたくさんあった。留学する前は、英語が全然できなくて心配だったけど、来てみたら意外と何とかなっている。」と話し、その言葉には、これまで苦難を乗り越えてきたからこその重みがありました。

ウェブカメラを使って校舎案内中♪
ウェブカメラを使って校舎案内中♪

最近、バンクーバーキャンパスの生徒たちが口を揃えて言うのが、「大変なこともあるけど、ここへ来てよかった。」ということ。留学では、日本では経験することがなかった困難や喜びをたくさん経験します。日々自分と向き合い、生徒たちの心は今までよりも強く、そして豊かになり、英語の習得だけではなく一人の人間として目に見える成長を遂げてきました。
 
日本で海外留学を迷っている皆さん、バンクーバーキャンパス生たちの言葉を信じて、そして自分自身の力を信じて、KTCのバンクーバーキャンパスに留学してみませんか。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する