資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > 世界を知ろうDAY@バンクーバーキャンパス②

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス 世界を知ろうDAY@バンクーバーキャンパス②

ブラジルについて調べました!
ブラジルについて調べました!

ベネズエラ留学生の話題も交えて☆
ベネズエラ留学生の話題も交えて☆

以前紹介した「世界を知ろうDAY」のその後をお伝えします。
語学学校iTTTi Vancouverに世界中から集まった他国の留学生のことをより深く理解するために、生徒は前回様々な国の留学生と名刺交換をしました。
今回はその中から自分が調べたい国を選び、一週間で調べ上げ、プレゼンテーションを行いました!!
ブラジル、ベネズエラ、韓国、台湾、フィリピンなど、その国の有名な料理や国民性、人気の観光地や記念日など生徒一人ひとりが独自の視点でまとめたプレゼンとなりました。
バンクーバーキャンパスではこういったプレゼンテーションの練習も段階的に行っています。
自分の主張を自信を持って周囲の人びとに伝えていくことは、これからのグローバル社会で英語を話せることと同様に大切です。
自分の発表をふりかえり、「思ったより伝えたいことが言えなかった~!」「時間配分が予定通りいかなかった~」という声も多くあがりましたが、次回に向けて生徒たちは闘志を燃やしています!
 
高校時代の本格留学と言えば、バンクーバーキャンパス!Let’s join us!!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する