資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > スペシャルゲスト~First Nations~

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス スペシャルゲスト~First Nations~

KTCバンクーバーキャンパスでは、カナダで活躍するステキな大人の方をキャンパスに招き、様々な話をしていただく機会があります。
今回のゲストスピーカーはFirst Nations(ファーストネイション)と呼ばれる、先住民の血を受け継ぐMs. Tiffany Silver(ティファニー・シルバーさん)です。
 
どうして先住民の言語や文化が失われてきたのか、また、「先住民であるにもかかわらず、なぜ私たちは言語や文化を知らないのか」と若い世代の人たちが勉強していることなど、いろんなお話を聞かせていただきました。
さらに、ご自身で作ったドラムで先住民の民謡を歌ってくださり、実際に昔から作られている先住民独自の薬や、保存食としてのサーモンも見せていただきました。

手作りドラムで先住民の民謡♪
手作りドラムで先住民の民謡♪

昔ながらの保存食用サーモン!
昔ながらの保存食用サーモン!

最後に、どこの国の出身であろうと、自分たちの文化を大切にしてほしいとメッセージをいただきました。
 
カナダに来たからには!と、カナダ史を学ぶ時間を設けてきたのですが、私たち自身のルーツをふりかえるきっかけとなりました。
先住民の血を受け継ぐ方から直接話を聞ける貴重な機会になりました。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する