資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > カナダの専門学校見学

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス カナダの専門学校見学

校舎案内
校舎案内

皆さんこんにちは!
今回、バンクーバーキャンパス9期生はカナダの専門学校「Sprott Shaw College(スプロット・ショウ・カレッジ)」へ学校見学に行ってきました!
 
Sprott Shaw Collegeとは1903年に2人のカナダ人(Sprott氏とShaw氏)によって設立された、キャリア専門学校です。
第一次、第二次世界大戦中には飛行学校を開校し、BC州で初めてのラジオステーションを行い、戦後は兵士に社会復帰のトレーニングを行うなど、その歴史と伝統は、なんと今年で111年になります。
現在では年間5500人の学生が、BC州にある10以上のキャンパスで学んでいます。
 
そんな専門学校で、日本とは違う専門学校のシステムやカナダでの就職活動の方法などを、楽しく教えていただきました。
「この専門学校に入るにはどんな勉強が必要ですか?」と質問している生徒もおり、「卒業後、海外の学校に行ってみたい!!」と生徒の将来の刺激になったようです。

とっても楽しい学校説明♪
とっても楽しい学校説明♪

幼児教育のクラス!
幼児教育のクラス!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する