資料請求はこちら 学校見学・相談受付

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス Happy New Year!!!

2014年を振り返る大晦日☆☆””
2014年を振り返る大晦日☆☆””

明けましておめでとうございます。
バンクーバーも日本より数時間遅れて新年を迎えました!
大晦日には蕎麦とお餅で年越しパーティをし、年が明けたら焼肉ランチパーティと、パーティ続きでした。
 
さて、今回はバンクーバーの年末年始の様子をお伝えしたいと思います。
カナダではクリスマスをとても大切にしており、クリスマスは家族と過ごすことが多いです。
そのため、クリスマスの25日はほとんどのお店がお休みになり、街はしーんと静まり返っています。
でも、26日になると街はいつも以上に大賑わい!
それはBoxing Dayという大セールが始まるからなのです。
日本でいう「初売り」ですね。

新たな気持ちで新年焼肉ランチ!
新たな気持ちで新年焼肉ランチ!

逆に、年越しは外に出て友達と過ごすことが多く、大晦日の夜から元旦は街中に人が溢れています。 
特にバンクーバーでは元旦の風物詩である寒中水泳イベントがあるので海までの道は大渋滞です。
大勢の人たちが冷たい海の中へ、大声で叫びながら入っていく姿は圧巻でした!!
 
日本とカナダで年末年始の過ごし方に文化の違いがあっておもしろいですね。
 
それでは 2015年もみなさまにとってよい年でありますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する