資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > バンクーバーキャンパス > キャンパスブログ > 英語強化週間 第1弾!

キャンパスブログ バンクーバーキャンパス 英語強化週間 第1弾!

こんにちは!
バンクーバーキャンパスでは、3/9から3/20までの2週間「英語強化期間」でした。
 
英語強化期間とは…
文字通り、英語力を徹底的に鍛えるための期間です。
通常は午前中に英語の授業、午後に校外学習などですが、この2週間だけは午前も午後もネイティブの先生による英語の授業だけ!
 
内容は、プレゼンテーションを英語でやってみようというもので、自分を紹介するプレゼンテーションやカナダにまつわるものについて調査し、プレゼンテーションを行うというものでした。
 
プレゼンの内容もなるべく長い文章にして行わなくてはならないという条件があったため、みんな四苦八苦しながら取り組み、ネイティブの先生に添削してもらいながら完成させました。
強化期間が終了した時には、ほぼ全員「疲れた~…」と感想を漏らしていて、いかに2週間全力で取り組んでいたのかが伺えました。
 
その甲斐もあってプレゼンテーションの内容、英文の構成の仕方、英語の発音などどれをとっても2週間前とは比べ物にならないくらいみんな成長していました♪
次の英語強化期間も頑張ります!
 

さて、どんな内容にしようか…
さて、どんな内容にしようか…

落ちついて、笑顔で、全力投球~
落ちついて、笑顔で、全力投球~

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する